2010年07月08日

移住先は計画的に!

沖縄移住って・・・

人それぞれ、目的や考えがありますよね。

ダイビングが好きだから、風土が好きだから、人が好きだから・・・

確かにいろいろありますよね。

私は、子供が理由ですが、今、思うのはやっぱり生活が一番? 

どこかの党のキャッチか?と思われるんだけど・・・

仕事が!って思うと、やっぱり本島南部かな!って思うんですね。

私は、最初は子供の環境が!と思い、移住先を北部を検討しておりましたが、多大なる親戚の猛反対に合い(親戚は南部が多く)

仕事の事を考え、祖父宅(那覇)から車で30分程度の南部のある市へ住むことになりました。親戚に促されたというのもありますが・・

家賃は2LDK新築で4.8万円也!(駐車場1台付)私の出身地から考えると、安い?とは思いませんでした。同じかなって感じですが。

しかし!子供の環境も良く、後で考えると那覇までの仕事通勤を考えると、結果、良かったなと思います。

仕事柄、内地出身の方もよくお話するのですが、仕事を考えて引越しされる方の話も良く聞きますよ。

よって移住先は計画的に!




この記事へのコメント
ブログ拝見しました
移住先問題って難しいですよね
それぞれの思いがありますから・・・
教育、仕事、環境選ぶの迷います。
Posted by ワタナベワタナベ at 2010年07月09日 01:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。